日々健康でいるために・・・

大袋駅歯科クリニックは、虫歯や歯周病、噛み合わせ治療はもちろんのこと、将来的な疾患の予防を総合的に行う予防型クリニックとして2017年11月にオープンいたしました。健康的な歯やお口をいつまでも維持したい方、現在の痛みや不調とお別れし、末永く食事や会話を楽しみたいという方のために、予防歯科、一般歯科、小児歯科、インプラント、矯正歯科など、総合的な歯科治療を行っております。

当クリニックでは、皆様が健康でいられますように最新設備と高度な技術にて、保険診療をはじめとした幅広い治療を行っております。

予防歯科

• 当院では虫歯や歯周病にならないようにするための「予防歯科」に力を入れております。患者様の生活に合わせた定期検診をご提案し、健康なお口を維持するお手伝いをさせていただきます。

一般歯科

• 虫歯も歯周病も細菌による感染症です。どちらの病気もある程度進行しなければ痛みなどの症状も現れにくいために初期の段階では気が付かないことも多いです。当院では10倍拡大鏡(SurgiTel®)を使用し、小さな病気でも見落とさないように常に研鑽を積んでおります。
  • 一般歯科

※Surgitel®使用の歯科医師を検索可能な「Q-dent Japan Surgitel Users Group」に当院が掲載されています。

小児歯科

• 小児歯科では0歳~15歳のお子様を対象にしています。お子様の口の中は、成長発育していくに従い様々な変化をしていきます。その変化に合わせた適切な予防、治療を行うことが、健全な発育に大切です。小児歯科では治療とともに定期検診による予防、異常の早期発見・早期治療を行っています。

インプラント

• インプラントによる治療法は、顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、歯を装着します。これにより、天然歯と同じレベルの噛み合わせを回復することが可能となります。

※当院では、信頼性の高いノーベルバイオケア社®の製品のみを使用します。

当院はノーベルバイオケアの優れた製品を使用しています
ノーベルバイオケアノーベルバイオケアの優れた製品・ソリューションを用いて、より多くの患者様へより良い治療が提供できるよう、お客様のお役に立ちたいと考えています。当社の製品および治療コンセプトは、長期にわたって使用でき、機能性に優れた自然な補綴物を患者様に提供できるようにデザインされています。

• 矯正歯科
  • 歯の噛み合わせや歯並びを大きく改善することが可能な矯正治療は長期間かかることが多いため、医学的な専門知識、バリエーション豊富な実際の治療経験、常に技術を磨こうとする向上心が不可欠です。当院ではコミュニケーションを重視し、いつも患者さまと同じ目線に立った治療を心がけています。また、当院では通常の矯正装置で使用する金属(ブラケット)を使用しないマウスピース矯正(invisalign®)を行うことも可能です。

インビザライン(invisalign)とは
インビザライン全世界で400万人以上の患者様の治療に使用されている、透明なマウスピースです。ワイアーがないため、矯正装置をつけているかほとんどわかりません。また、痛みもほとんどありません。

矯正歯科ネット

切削器具の個別滅菌

• 当院では患者様に使用するすべての器具をそのまま使いまわすことなく、それぞれ徹底的に滅菌し、清潔な状態で診療にあたる環境を整えております。すべての患者様に安全な環境で安心して治療を受けていただくために、歯を削る器械も治療ごとに滅菌できるように専用の滅菌機を導入致しました。
  • 滅菌ト

• 滅菌